4/14の給食
3年生 理科
6年生 理科
4/14の給食
4/14の献立は 黒糖パン 煮こみハンバーグ コーンとキャベツのスープ 焼きかぼちゃ 牛乳です。
煮こみハンバーグは、玉ねぎとマッシュルームをケチャップなどで味付けしたソースがとっても美味しかったです。
給食委員会のクイズは「今日の煮こみハンバーグに使われているきのこはどれでしょう?」でした。自分たちのお皿に乗った煮こみハンバーグを見ながら、「マッシュルーム!」と元気よくクイズに正解できたクラスもありました。
【お知らせ】 2023-04-14 14:17 up!
3年生 理科
「生き物を探そう」の単元です。
発見カードを持って、住小の森で春の生き物を探しています。
約束をしっかり守って観察をしています。
【お知らせ】 2023-04-14 12:45 up!
6年生 理科
「ものの燃え方と空気の動き」について学習しています。
上だけに穴が開いている缶と、上下に穴が開いている缶、どちらがよく燃えるのかを確かめました。
みんな真剣な表情です。
【お知らせ】 2023-04-14 12:43 up!