2024/11/15 19:05 更新
2年生 サツマイモの収穫
5年生 調理実習
6年生では、14日(木)に修学旅行の行程の確認と修学旅行出発集会の練習を行いました。修学旅行の目標や持ち物などを確認し、子どもたちはワクワクしながらも、学びに行くという意識をもって話を聞いている様子でした。
出発集会では、実行委員会が代表となって舞台の上に立ち、それぞれのセリフを覚えて大きな声で言うことができていました。いよいよ、来週の21日(木)に出発します。当日までの体調管理をよろしくお願い致します。
【6年生】 2024-11-15 19:05 up!
2年生 サツマイモの収穫
5月に植えたサツマイモを掘ってみました。
今年は暑さが厳しく、少ししか収穫できませんでしたが、子どもたちは「おもしろい形のサツマイモがあった。」「思っていたよりも大きくて美味しそう。」と喜びの声をあげていました。
収穫の後は、教室で絵を描いたり芋はんこをスタンプしたりして楽しむことができました。
【2年生】 2024-11-15 08:18 up!
5年生 調理実習
5年生の調理実習では、ご飯とみそしるをつくりました。「林間で食べたご飯と同じ味がする!」「おいしい〜」「炊飯器で炊いたごはんと味が違う!」「ちょっと苦手やけど、自分たちで作ったから食べきりたい」いろんな声が聞こえてきました。おうちでも感想を聞いてみてくださいね。
【5年生】 2024-11-14 07:44 up!
1 / 90 ページ