★【R7.9. 5】ありさっ子のくらし更新
★【R7.9. 5】10月行事予定更新2025年9月 (1)毎日、暑さ指数とにらめっこ投稿日時 : 09/04
今週も暑い日が続きました。せっかくきれいによみがえった運動場で遊べない”暑さ指数”が続いています。授業に一生懸命の先生や子供たちのおかげで、教室も”熱さ指数”が高くなっていたようですが、エアコン様々!快適な温度の中で集中して学習に取り組むありさっこたちでした。
【3年】算数の時間に体験的・操作的活動を取り入れて、学びと日常生活のつながりだけでなく思考の深まりを刺激しています
「10m〇秒で歩いたよ」「運動場の舗装通路は歩くのに△秒かかったから、◇mあるんだね!」 「クリップと消しゴム、クリップの方が重いね」
【3年】新しい語彙との出会いは、児童の思考する世界、表現する世界を拡げてくれます!
続きを読む>>>