2023年4月 (15)どきどきの参観日・PTA総会・学級PTA ありがとうございました投稿日時 : 04/22
今日は参観日でした。子どもたちの中には、昨日から今日の参観日を楽しみにしていた子どももいたようです。
参観日 ママが来るって言ったよ 春の風(3年)
1年生は、職員室に入るとき、「どうしたらいいかな」を確かめたり、実演したりしていました。後半は、ひらがなの書き方を教えてもらったようです。一画一画を丁寧に書いて、先生に〇を付けてもらうと、とてもうれしそうな表情をしていました。初めての参観日、よく頑張りました。
2年生は算数の「たし算・ひき算」、3年生は算数の「わり算」、4年松組は算数の「角の大きさ」の学習でした。どの学級でも、集中して練習問題に取り組んだり、自分の考えを発表したりしていました。お家の方に観てもらって、みんな張り切って取り組んでいました。
4年竹組・2組は、理科の「あたたかくなったら」の学習でした。春の校内を観察してタブレットで記録した草花や生き物を紹介していました。スライドシートの作り方も操作も、とても上手でした。さすが4年生です。
続きを読む>>>