10月10日 合唱リハーサル(中学校)
10月10日 マット掃除ボランティア
10月10日 合唱リハーサル(中学校)
中学校では6時間目に3学年合同での合唱リハーサルを行いました。
1年生、2年生、3年生の順番で入場から合唱、退場までを一連の流れで通しました。
それぞれがこれまでの練習の成果を堂々と発表し、全体の発表終了後に各学年の実行委員が評価を行いました。
今日時点での発表も素晴らしいものでしたが、今日の成果と課題を持ち帰り、残り1週間の練習に励むことで本番ではさらに一回り成長した合唱が体育館一杯に響くのを楽しみにしています。
【中学校】 2024-10-10 17:13 up!
10月10日 マット掃除ボランティア
今日の大休憩のボランティアは、マット掃除でした。
普段の掃除の中ではなかなかきれいにしきれていない、玄関やトイレ前、渡り廊下にあるマットをみんなできれいにしました。
水を流し、みんなでブラシで掃除します。しっかりこすると、汚れた水がたくさん出てきて、マットはきれいになりました。
最後は小中で協力してマットの水を流し、干しました。
乾いたら、気持ちよく使えそうです。
【学校だより】 2024-10-10 11:45 up!