2014-03-04
更新日:平成26年 3月3日(月)2月25日(火)に6年生を送る会が行われました。5年生の代表委員を・・・更新日:平成26年 3月3日(月)
2月25日(火)に6年生を送る会が行われました。5年生の代表委員を中心に企画し、それぞれの学年が6年生のために出し物を披露しました。どの学年も6年生に対して思いを伝え、合唱や合奏で6年生に感謝やお礼の気持ちを伝えました。
2月18日(火)に2年生が自分たちで育てた稲から収穫したお米をおにぎりにして食べました。
5月に田植えをし、9月に稲刈りをしたお米でご飯を炊きました。お米を食べるまでに様々な苦労があることを体験し、お米一粒一粒の大切さを感じながら、自分でおにぎりを作り、楽しく・おいしく食べることができました。平成26年度年間行事(予定)