【6年】学年集会01/24【1年・6年】6年生を送る会に向けて01/24【2年】図画工作「まどからこんにちは」01/232024年1月 (9)【6年】学年集会投稿日時 : 01/24
6年生を送る会について考える学年集会をしました。
小学校生活も残りわずかになってきましたが、自分たちにどんな力がついたか、1年生から5年生にどんなことを伝えたいかなどを話し合いました。自分たちの思いを伝えることができる会になるよう準備していきます。【1年・6年】6年生を送る会に向けて投稿日時 : 01/24
6年生を送る会の準備として、1年生に6年生の似顔絵を描いてもらいました。6年生もアドバイスをしながら楽しんで描くことができました。全校でステキな会にしたいと思います。【2年】図画工作「まどからこんにちは」投稿日時 : 01/23
図画工作の学習でカッターナイフを使いました。はさみ以外の刃物を学校で使うのは初めてだったので、どのように動かすのか、どの部分が危ないところなのかを真剣に聞いていました。
説明の後は、上質紙をカッターで切ってまどをつくりました。
続きを読む>>>