2012年11月06日 ■教育活動11月のページを更新しました。
皆の心がひとつになった校内合唱コンクール終わる
先月末から、時間割が後期用になり、いよいよ今年度も残すところあと半分。次への飛躍のための準備時期となりました。
11月4日(日)、多くの保護者の皆様、地域の皆様においでいただき、クラス対抗の「校内合唱コンクール」を開催しました。生徒たちは、中間テストの勉強、学校行事、部活動や生徒会活動等で忙しい中、練習に励みました。
最優秀賞はやはり3年生。3年生の合唱は、男声・女声のバランスが取れ、音量も表現力も豊か…指揮者も伴奏者もさすが3年生…1組、2組両方に最優秀賞をあげたいぐらいでした。
2年生の合唱もまたすばらしく、来年の合唱コンクールが楽しみとなりました。1年生も声が出にくい中、一人一人のがんばりが結集され、この半年の成長が感じられるものとなりました。もちろん、1,2年生の指揮、伴奏もなかなかのものでした。
続きを読む>>>