令和5年2月28日
校内版画展1
令和5年2月28日
校内版画展1
校内版画展 パート1
令和5年2月28日(火)
春めいた陽気で外遊びする児童も元気いっぱいです!
本日は校内版画展の力作を紹介します。
今回は、1年生、2年生、5年生、6年生の作品です。
★1年生 カラーでポップな作品です。動きがあり楽しい作品ですね。
★2年生 オーソドックスな手法に挑戦しました。絵の具で着彩してあるのがステキです。
★5年生 多色刷りに挑戦しました。何度も刷るのが難しかったようですが、力作ですね。
★6年生 彫り方を工夫し、肌や洋服が白くなるように彫り、白いところに着彩しました。迫力ある作品ですね!
それぞれの学年で、発達段階に合わせた手法で、素晴らしい作品を完成させました。
授業参観時に掲示してあったので、鑑賞してくださった保護者様もいらっしゃるかと思います。
ご家庭で、頑張りをほめてください。
3年生、4年生は、後日紹介します。お楽しみにしていてくださいませ。