学校の様子(299)
正親清掃の日
2月 朝会
2月
正親清掃の日
2月1日(木)は「正親清掃の日」でした。
今月は、地域の方、2・3・4年生の保護者の方にお世話になりました。体育館周辺や校門前の花壇をきれいにしていただきました。
いつも、子どもたちのために校内の環境を整えていただき、ありがとうございます。
【学校の様子】 2024-02-01 18:10 up!
2月 朝会
2月1日(木)に、朝会を実施しました。
学校長より、2月の人権目標「かけがえのない命を大切にしよう。」に関わる話を聞きました。学校長が生まれた時のことや名前に込められた思いなどの話から、一人一人の名前には、みんなが生まれてきたことや成長などに対しての思いが込められており、名前はとても大切なものであるということを、話を聞いて考えました。
学校長の話を聞いて「自分の命も他の人の命も、大切な命なんだ。」とあらためて考えることができました。
【学校の様子】 2024-02-01 18:09 up!