2025年9月3日更新
8月22日(金曜日)
由宇中学校区の地域協育ネットである「結愛ネット協議会」を開催しました。昨年度に引き続き、由宇小・由西小・神東小児童16名、由宇中生徒17名を含め総勢約90名での熟議が行われました。「学び方の工夫
どのように学べばよいのか」「言葉遣い」の二つのテーマで、それぞれの世代の思いを語り合うことを通して、大人も子どもも互いの本音に触れたり、新たな気付きを得たり、実り多き時間となりました。会の終わりには、結愛ネットコーディネーターさんから、今年の夏祭り運営への由宇地域の高校生の活躍が紹介され、地域の絆の強さをあらためて実感する場面もあり、由宇を大切に思う心「ゆうPRIDE(プライド)」が育まれた半日となりました。
15日(月)
16日(火)
17日(水)
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。