3年生の部屋(66)
6年生の部屋(88)
給食(10)
運動会に向けて フラッグ
かっこいいソーラン節を目指して
4つの味をみつけたよ
運動会に向けて フラッグ
フラッグの練習、頑張っています。
運動会が楽しみです。
【6年生の部屋】 2023-09-14 18:28 up!
かっこいいソーラン節を目指して
10月4日(水)の運動会に向けての練習が本格的に始まっています。来週からは、運動場に出て「ソーラン節」を踊る予定です。かっこいいソーラン節を目指して、大きな声を張り上げ、力強い動きで頑張っています。来週以降の練習では、運動場での通し練習を中心に、隊形の移動の練習や細かい動きを合わせて完成度をどんどん上げていきたいです。みんなの力を合わせ、心を一つにした最高のソーラン節を目指していきたいです。自分で選んだ漢字一文字を背中にかいた7色のはっぴも完成しました。最高の演技ができるよう応援をよろしくお願いします。
【3年生の部屋】 2023-09-14 18:28 up!
4つの味をみつけたよ
今日の献立は、ごはん・牛乳・じゃがいものそぼろ煮・ひじきの煮つけ・じゃこです。
2年生では、「4つの味を知り、おいしさみつけ名人になろう」という学習をしました。
給食の時間・・・4つの味が見つかるかな? かむときの音も見つけてみようと、おいしさを見つけながら食べました。「苦い味や甘い味が見つかっておいしかったです。」「ひじきが甘かったし、ごはんとじゃこを一緒に食べたらごはんが甘かったよ。」「ひじきは、シャキシャキしています。じゃがいもは、ちょっとホグッとしていました。」等、おいしさをたくさん見つけながら食べられていました。
【給食】 2023-09-14 14:48 up!