学校の様子(182)
給食室より(147)
給食週間です
そろばん教室(3年生)
給食週間です
今週は給食週間です。
毎日の給食に感謝をしつつ、給食を楽しんでもらいます!!
水曜日の大きいおかずには、ハッピーキャロットが入っていました。当たった児童には、給食キャラクターのしおりがプレゼントされました。しおりは、給食委員会の児童の手作りです。
また委員会の児童は、給食カルタ大会も企画し、実行してくれています。
どの学年も盛り上がっています!!
今日は調理員さんへ、全校児童から感謝のメッセージ動画をプレゼントしました。
今年はなんと・・・・人文字で感謝の言葉を伝えます!!
【学校の様子】 2024-02-08 18:59 up!
そろばん教室(3年生)
本日の授業でそろばん教室を行いました。講師の先生が大きいそろばんで説明していることを真剣に聞いて、手元のそろばんをパチパチとはじいていました。そろばんの特徴である、「5の玉」と「1の玉」を使った計算方法の説明をうけて「なるほど!」と感心する声もあがっていました。
【学校の様子】 2024-02-08 18:58 up!