本校は、地域のパイオニア精神、新田開発の歴史のもと開校し、45年目を迎えました。昔も今も変わらない保護者の皆様、地域の皆様の子どもたちへの大きな愛情に支えられ、子どもたちと職員がともに、日々新たな歴史と伝統、新田小の力を築き続けています。
明るく優しく、素直にまっすぐに、が新田小の子どもたちです。406名、17学級の子どもたちは日々の活動に誠実に取り組もう、より力を伸ばそう、新たな世界・夢中になれるものに出会おう、と職員とともにがんばっています。
令和7年度は、「考えよう、やってみよう、認め合おう」をキーワードに、自分に、クラスに、学年に、学校に必要なこと、よりよくするために取り組めるといいことを考え、チャレンジしていこうと、協力して活動しています。
具体目標
〇自分の力を伸ばすため、生活をよりよいものにするために、自分で考え、自ら学び、判断・行動できる児童
〇物事を前向きに捉える意識をつくり、やりたいこと・やるべきことについて自分の目あてをもち、ねばり強く取り組める児童
続きを読む>>>