寒さが日に日に厳しくなる中,大日っ子たちはなわ跳び検定に向けて,毎日練習に取り組んでいます。いろいろな技に挑戦して,自分が目標にしている級の合格をめざしてがんばっています。
学校だより1月号を掲載しました。
新年明けましておめでとうございます。2013年が始まりました。この冬は大変寒さが厳しく,同時に体育館の耐震工事の最中で,霜柱の立っている校庭で3学期の始業式を行いました。幸い,インフルエンザの影響もなく,子どもたちの元気な顔をみることができました。年末年始のニュースを通して,東日本大震災で被害にあわれた多くのご家族の子どもたちがたくましく,明るく前向きに生活している姿がとても印象に残りました。心の中に明かりをともしてくれたようで,私たちもしっかり大地に根を張って生きていかなくてはと身が引き締まる思いです。
さて,3学期は大変短く,なわとび大会(なわとび検定),ホワイトスクール,6年生を送る会,卒業式と慌ただしくなりますが,進学,進級へ向けての総仕上げの時期でもあります。
特に学習面では,積み重ねができているか,復習にも力を入れて一人一人の基礎学力の定着を図っていきたいと考えます。ご家庭でもぜひお子さんの家庭学習の習慣化(少しの時間でも)を実践していただきたいと思います。
本年も大日っ子が益々輝けますよう,地域・保護者の皆様のご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。