いじめ防止
令和6年度 長岡市立才津小学校いじめ防止基本方針
令和6年度才津小学校グランドデザイン
令和6年度才津小学校年間行事計画
令和6年度 長岡市立才津小学校いじめ防止基本方針
異学年交流活動がスタートしました
入学した1年生を迎え、令和6年度の異学年交流活動(つばさファミリー班活動)がスタートしました。自己紹介やミニゲームでは笑顔も見られ、友達とかかわる姿が多く見られました。
2024-04-26 06:51 up!
→記事へ
全校ソーシャルスキルトレーニングを行いました
4月の生活目標「アイコンタクトであいさつをしよう」に合わせ、全校SST(全校ソーシャルスキルトレーニング」を行いました。まずは体育館で全校児童が、あいさつは自分も相手も気持ちが明るくなることと、「相手の目を見て」「はっきりと元気よく」「出会った人にだれにでも」などのあいさつのポイントを確認しました。
その後、各学級で友達とかかわりながら、あいさつの練習をしました。
いつでも、どこでも、誰の前でも、あいさつをしていけるよう、継続して指導・支援を行っていきます。
2024-04-26 06:39 up!
→記事へ