夏の中ノ俣訪問
2023.08.21
中ノ俣に行くたびに目にしていた中ノ俣川。多くの子供たちは,その中ノ俣川で遊んだり,川の生き物調査をしたりしたいという思いや願いをもっていました。梅雨の時期で実現できるか心配しましたが,前日が晴天だったことと,当日の天気により川に入ることができました。
夏の中ノ俣訪問(2)
2023.08.21
7月5日の川遊び後に,中ノ俣の調査活動を行いました。まずは,全員で中ノ俣にある市民ギャラリーを見学しました。中ノ俣に関するたくさんの写真が飾られており,中ノ俣のことを知るきっかけとなりました。
夏の中ノ俣訪問(3)
2023.08.21
6月15日の草取りから1か月が経った7月21日に2回目の田の草取りを行いました。
棚田に行くと,背丈が伸び,濃い緑色ですくすく育っているイネが子供たちを出迎えてくれました。