5月10日(火):家族参観会とPTA総会がありました。たくさんの皆さんが授業参観に参加してくださいました。学校として授業を公開し見ていただくことは学校の教育活動を理解していただく大切な機会となりますので大勢の方がお見えになったことはとってもうれしいことです。前回の参観会では出張のため見ることのできなかった1年生を見にいきました。もうみんな生き生き学習に参加しています。国語の音読のところを学習しました。とっても元気な声で読める子、一文字一文字を大切にじっくり読む子、とにかくスピードアップで読む子など様々な読み方でしたが、みんな先生のお話をよく聞いてとっても一生懸命楽しく学習していました。
PTA総会にもたくさんの保護者の方が集まってくださり、役員のみんさんもうれしそうでした。PTAの活動は役員さんが中心となりますが、こうやって会員の支えがあってこそだと思います。大切な時間をさいて総会に参加していただいた保護者・役員の皆様に感謝です。
眼科検診(3.6年)心電図(4年)
416566
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。