授業参観
12:57
本日、授業参観を行いました。 多くの保護者のみなさまにご来校いただきまして、ありがとうございました。
南小の子どもたちは、今日も元気いっぱい学習に取り組みました。 真剣に学ぶ姿をご覧いただくことができたのではないかと思います。
「ともに夢をかなえる子」の目標に向かって、これからも充実した日々を過ごしていきましょう。
つなぎ言葉【4年生】
06/14
4年生、国語の授業のようすです。 今日は、つなぎ言葉について学習しました。 ① 雨が降りそうだ。だから、傘を持って行った。
② 雨が降りそうだ。しかし、傘を持っていかなかった。 間に入る言葉が異なると、意味が大きく変わってしまうことを学んだ子供たちです。
自分の気持ちに合わせて、言葉を選んで使っていることに気づきました。
☆6/14(金)今日の給食☆
06/14
献立 *牛乳 *わかめごはん *厚焼玉子 *煮びたし *呉汁 主な食材の生産地
*小松菜(生産者 林さん) *玉ねぎ(生産者 杉本さん) *しめじ(長谷川園 長谷川さん)
*キャベツ(三島市産) *葉ねぎ(三島市産) *厚焼玉子(卵)(静岡県産)