学校の様子(181)
活動の様子(321)
2年生 運動会の練習、始動です!
算数の学習
2年 道徳
・令和6年度全国学力・学習状況調査結果について
・文部科学大臣より、全国の児童生徒等へ向けた自殺予防に係るメッセージ
2年生 運動会の練習、始動です!
今日は、運動会の団体演技で何をするか、子どもたちと話し合いをしました。
「国語で学習をしたスイミーのお話を体で表現する」ということを伝えると、子どもたちは大喜びでした。国語でもマグロやウナギの様子を体の動きなどで表現していましたが、「もっともっとやりたい!」と言っていた子どもたち。やる気は充分なようです。
たくさん工夫できそうなところがあるので、子どもたちと楽しみながら作っていきたいと思います。
【学校の様子】 2024-08-30 12:55 up!
算数の学習
算数では「2けたでわるわり算の筆算」の学習をしています。
教え合って学ぶ姿が見られました。
【活動の様子】 2024-08-30 09:39 up!
2年 道徳
道徳「りえさんのよいところ」の学習で、友だちとよいところを伝えあう活動をしました。子どもたちは新しい自分のよさに気づき嬉しそうな表情を浮かべていました。
【学校の様子】 2024-08-29 10:59 up!