2025年09月03日 10:44:34 更新6年生「教え合い」5年生 書写6年生 算数5年生 音楽 鑑賞の時間6年生「教え合い」
6年生の算数の時間の様子です。色々なところで教え合う姿が見られました。とても教え方が上手であったり、丁寧に寄り添うように教えていたりする様子があります。相手にわかるように、アウトプットして教えることは、教える子にとっても良い学びになります。中には、「私は、教えられへんねん。」という子もいましたが、違うところでは、友だちに教えたり助けたりしてくれています。学び合い、助け合いながら力をつけていってくれているように思います。
【学校日記】 2025-09-03 10:44 up!
5年生 書写
5年生は、習字でひらがな4文字のことばにチャレンジしていました。ひらがなの曲線やバランスは、意外と難しいものです。出来栄えを先生や友だちと確認し合いながら、がんばっていました。どの子にも、素敵な文字、素敵な一画、素敵なとめ、はね、はらいがありました。
【学校日記】 2025-09-03 10:31 up!
続きを読む>>>