6年柔道教室
6年柔道教室
先週の5年生を対象としたダンス教室に引き続き、青少年育成アスリートプロジェクトの一環として6年生を対象にした柔道教室が開かれました。6年生にとっては、ロサンゼルスオリンピック金メダリストの天理大学の細川伸二先生に教えていただくという素晴らしい機会となりました。
オリンピック選手もするというウォーミングアップから始まり、楽しみながらできる体力づくりや受け身の基礎を教えていただいた後、いくつかの技を教えていただきました。天理大学の学生さんが非常に上手く技を受けてくれたので、6年生も気持ちよく技をかけることができたようです。
【高学年】 2024-10-21 19:39 up!
【今日の献立】
もずくと豚ひき肉のジューシー、さつまいものみそ汁、焼きれんこん、牛乳
今日は、沖縄料理の郷土料理のジューシーが登場しました。ジューシーとは、炊き込みご飯や雑炊のことを言います。
切り昆布や豚骨スープで旨味たっぷりの具とご飯を混ぜ合わせて食べました。
【給食室】 2024-10-21 19:38 up!
1 / 53 ページ