2年生 ふしぎなたまご
3年生 図画工作科 絵の具+水+筆=いいかんじ!その2
3年生 図画工作科 絵の具+水+筆=いいかんじ!その1
2年生 ふしぎなたまご
図工の学習で、「ふしぎなたまご」を作っています。
今日はたまごの形や色、もようを考えました。「たまごが星の形だったらおもしろそう!」「グラデーションになるように塗ったらきれいかな。」などと、想像力をはたらかせていました。
次回は、たまごの中から生まれてくる世界を絵に表します。いったい何が出てくるのかな・・・とても楽しみです!
【2年生】 2023-04-26 20:00 up!
3年生 図画工作科 絵の具+水+筆=いいかんじ!その2
その2です。
【3年生】 2023-04-26 20:00 up!
3年生 図画工作科 絵の具+水+筆=いいかんじ!その1
絵の具や筆の性質を生かして絵やイメージを描きました。
水の多い・少ない,色の濃い・うすい,線の太い・細い,いろいろな線,模様などを駆使して描きました。どんな絵ができるかお楽しみに!
【3年生】 2023-04-26 19:59 up!