2017年1月16日(月曜日)努力と自分を信じて@ 07時41分
明日の私立高校推薦入試に向けて、受験生事前指導を行いました
。校長先生からは「学校が推薦に値するとして送り出すのだから、自分に自信を持って、爽やかに元気に自分をアピールしてきなさい。」と激励されました。その後、指導指導主事の先生から、今日帰ってからと明日の朝の対応や流れについて説明があり、「努力は裏切らない。健闘を祈ります。」と激励されました。
最後に、各校引率の先生と最終確認。受験票を渡され、真剣な眼差しで説明を聞いていました。明日は万全の体調で臨めるようにしましょう。
2017年1月15日(日曜日)見通しよく@ 15時36分
積もるほども雪が降るのかと思えば、ちらほら程度。やはり松山は温暖な気候なのだと、大雪のニュースを聞く度に思いますが、それでも気温が上がらず寒い1日に。これまでが温かすぎたせいか、風が冷たく吹き込むとやっぱり寒さを感じます。それでも、校舎内では部活動の練習に元気いっぱい取り組んでいる声が響き渡ります。
続きを読む>>>