2016年09月25日
「カオナシがやって来る!」追加開催決定しました。
2016年09月20日
臨時的任用職員(学芸員)を募集しています。
2016年09月19日
ギャラリートークを開催します!
「カオナシがやってくる!」次回はとうとう最後、10月2日です!
大盛況をいただいています、「カオナシがやってくる!」4回目は、あいにくの雨でしたが、三連休の効果もあってか、たくさんのお客様にご来館いただきました!
さて、「カオナシがやってくる!」は全部で4回の予定でしたが、好評により、もう一日追加開催することが決定いたしました!最後の開催日は、10月2日(日)です。これで本当に最後です!4回目に間に合わなかった方も、もう一回カオナシに会いたい!という方も、この機会をお見逃しなく!
また、9月24日(土)午後2時からは、新潟市マンガ・ア...
県立美術館の所蔵品から、各分野の作家たちが青春時代(主として10代~30代)に制作した作品を集めて展示します。「夭折」の作家たちの作品や、後年大成した画家の「若描き」など、美術家たちの多様な青春時代をお楽しみください。