今日は創立記念日です
今日は、創立記念日です。昭和40年4月に、旧阿波、浮島、古渡の各中学校から統合されて、桜川中学校が開校しました。今年で59周年を迎えます。今日は土曜日ですが、昨日、各クラスで、統合当時の様子を、担任から説明しました。
そんな記念すべき日に、2年生の代表チームが、「いばらきっ子郷土検定県大会」に稲敷市代表として参加します。活躍を期待しています。
2024年2月3日
2024年1月31日(水)しょうが焼き
1年B組で行われた家庭科調理実習。今日のメニューは「豚肉のしょうが焼き」でした。しょうがをするところから手作りで、思わず食欲がそそられる香りが調理室いっぱいとなりました。少し危なっかしい手つきでキャベツやにんじんを切っていた生徒も、ケガなく、おいしく、調理実習を行うことができました。
2024年1月31日
2024年1月30日(火)朝の様子
朝、各教室を回りました。実力テストに向けて必死に勉強をしている3年生、タブレットを使って自習をしている2年生、今日から1つクラスが学級閉鎖となっている1年生。それぞれ静かな朝を過ごしていました。
どの生徒も体調管理をしっかりと行いながら、学校生活を送れるようにしてください。
2024年1月30日
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。