2024年6月 (0)
2024年5月 (25)
調理実習2 6年
投稿日時 : 05/31
5月31日(金)
3限目に6年生が2回目の調理実習を行いました。今回のメニューはスクランブルエッグです。自分で卵を割るところでは、机に卵を当て、殻がボウルに入らないよう、慎重に行いました。
フライパンに油をひき、混ぜた卵を流し込み、さい箸でかき混ぜながら調理しました。しっかりと味がついていておいしかったです。
ファーストコンサート 4年
投稿日時 : 05/31
5月30日(木)
4年生が、高岡文化ホールへファーストコンサートに出かけました。この事業が始まってから今年で30年目を迎えたそうです。本物のコンサートと同じような経験をしてほしいとの思いから、子供たち一人一人にチケットが事前に配られていました。ホールに着いたら入場時にチケットを出し、半券を受け取りました。そんな演出がわくわくする気持ちを高めてくれました。
子供たちにとって親しみのある曲が多く演奏されました。最後には、オーケストラの美しい演奏に合わせて会場にいる全員で「ビリーブ」を歌いました。みんなで歌う歌声がホールいっぱいに包まれ、気持ちよく歌うことができました。
本物の演奏にふれることができたよい機会になりました。