9月29日(金)5年ふれあいコンサート・ニュースパーク見学
みなとみらいホールで行われた「心の教育ふれあいコンサート」に5年生が行ってきました。中川駅から桜木町までは市営地下鉄で子どもたちがICカードや切符を購入して乗車しました。みなとみらいホールでは、1時間あまり迫力のあるオーケストラ演奏を鑑賞しました。その後、横浜公園でのお弁当後、ニュースパークを見学しました。
【みなとみらいホール】
【横浜公園 お弁当】
【ニュースパーク】
9月28日(木)応援団練習が始まる
体育館では、休み時間を利用して運動会応援団練習をしていました。真剣な表情で取り組んでいました。
【応援団練習の様子】
校庭では運動会開閉開式の司会者の動きの確認をしていました。学年によっては自主的にリレー練習に取り組んでいました。そのそばでは低学年の子どもたちが校庭にいたカエルを捕まえて手にのせていました。
【校庭での運動会練習の様子】
【校内で見つけたカエル】
【3年 習字】 【2年 読書感想画】
5
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。