学習活動(15件)
00011036
00001068
伝統を引き継ぐために…
3月13日(水)
3年生の姿が校内から見えなくなってしまった今日,その3年生が築いてくれた伝統を引き継ごうと,1,2年生それぞれが学年集会を開きました。
3年生は,「学級団結」という目標の下,自分たちの学校生活を少しでも過ごしやすくしようと新たな伝統を築いてくれました。何気なく生活していると,その伝統に気付かないまま進級してしまいます。一人一人が意識して伝統を守り,さらに大きく成長させていかないと,いつの間にか学校生活が色あせたものになりがちです。
『A:当たり前のことを B:馬鹿にしないで C:ちゃんとやる』
もうすでに水戸五中生の合い言葉になっていますが,「当たり前のこと」って一体何なのか,生徒一人一人にとって感じ方が違います。昨日のように,一人一人が思いを込め,精いっぱい努力したと振り返れる卒業式が,来年も再来年もできるよう,志を新たにした学年集会でした。
平成25年3月13日
2013/03/13 15:37
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。