1年生 新1年生との交流会
6年生を送る会の準備〈5年生〉
【新1年生かんげい会】
1年生 新1年生との交流会
2月10日(金)、いよいよ来年の1年生との交流会本番です!
緊張というよりも、楽しみにしている子が多かったように思います。
わくわくしながら、新1年生を出迎えました。最初は少し表情が固かったように思いますが、次第に仲良く楽しめるようになりました。
工作、学校探検、そして遊び…準備したことを通して、一生懸命新1年生を楽しませようとする子どもたちの姿に、この1年間での成長を感じてうれしくなりました。
とてもステキな一日になりました。
【1年生の部屋】 2023-02-12 21:14 up!
6年生を送る会の準備〈5年生〉
今、5年生は「計画部会」「掲示部会」「出し物部会」の3つに分かれて、6年生を送る会の準備をしています。6年生に感謝とエールを届けられるよう、みんなで考えを出し合って準備を進めています。
【5年生の部屋】 2023-02-12 21:14 up!
【新1年生かんげい会】
2月10日(金)、5時間目は『新1年生かんげい会』を行いました。来年度、大城小学校に入学する新1年生との「出会いの場」となります。
最初に、自己紹介をした後、ゲーム交流をして楽しみました。「進化ジャンケン」や「ジェスチャーゲーム」をしました。ゲームが進んでいくにつれて、お互いの児童が仲良くなって行く様子が見られました。最後に、「バイ、バイ!」「またね」と言葉を交わし、笑顔いっぱいで教室をあとにしました。6年間の小学校生活を楽しく送ってくれるとよいですね!
【7・8・9組の部屋】 2023-02-12 21:14 up!