平成24年6月19日更新
6月19日(火)
台風が接近してきました。本日は午前中の4時間授業で下校となりました。ちょうどテスト1週間前、テスト範囲も発表になったのでお家でテスト勉強頑張っているかな?
明日にはからっと晴れてくれるといいですね。
6月18日(月)
朝会がありました。校長先生が記憶のお話をしてくださいました。期末が近付いている今、覚えることがたくさんあり大変かと思いますが、中学生の皆さんの記憶力を存分に使ってがんばってほしいと思います。
明日は台風かもしれません。少し心配です。
6月14日(木)
教育実習生の研究授業が行われました。3週間もいよいよ明日で最終日です。
2年生は進路について、3年生の進路指導担当の先生から話を聞きました。
今朝の連合合唱は、パート別だけではなく、2つのパートを合わせて練習している場面も見られました。学年をこえて合唱を作り上げていこうという気持ちが少しずつまとまりはじめている感じがしました。
また、今日は1年1組と2年2組で研究授業がありました。1年1組では自分の
長所を考え、自分をもっともっと好きになれるようにという授業が展開されました。2年2組では、パソコンでチャット体験をして、チャットでのトラブルを回避するためにはどうすればいいか考えました。どちらのクラスも授業の課題に対して、真剣に考える子どもたちの姿が見られました。
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。