5
7
7
5月15日(月) 2年生学年テーマ
2年生は学年テーマが決まりました。テーマは「冒険者」。冒険は未知の世界、失敗がつきもの。それでも目的に向かって、勇気をもって挑戦して、前進していくという思いが込められています。各クラスでは、月ごとにミッションを決めて取り組んでいます。2年3組は「さわやかなあいさつ」を目標に、だんだんとあいさつの声に活気がみられています。勇気をもって、積極的に挑戦できる2年生になっていきましょう。
5月15日(月) 竜南タイム
5月2度目の竜南タイムがありました。今日の竜南タイムは中間テストに向けた勉強と担任の先生との個人面談でした。中間テストが近づくにつれて、教科担当への質問などが増えてきました。個人面談では、学校生活で楽しいことや頑張りたいことを話してくれました。 中間テストまであと3日、頑張れ竜南生!!
5月12日(金) 修学旅行説明会
修学旅行まで1か月となり、3年生の生徒と保護者を対象に修学旅行説明会が実施されました。3日間の日程や持ち物、費用、保険関係について40分ほどで説明が行われたのち、提出物などの連絡ありました。今回の説明会は、オンラインを併用したもので、アリーナの説明会に参加された保護者とオンラインで参加された保護者と半々ぐらいとなりました。オンライン併用は新しい試みであり、今後このような説明会が多くなってくるのかもしれません。
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。