不審者に気をつけて
10月10日(水)の夕方6時頃、校区内で三滝中学校の生徒が不審者に追いかけられるという事象が発生しました。幸いケガや事故にもならず大事に至らなかったのですが、夜間外出する場合には、複数で行動するなど、それぞれが自分の身を守れるように気をつけて行動してください。
2012年10月11日(木)21時46分
登下校の自転車のマナーに気をつけて
最近日没が早くなり、夕方5時半を過ぎる頃には暗くなってきました。10月に入り、ようやく過ごしやすくなってきて、皆さんが下校する頃には、散歩をされている高齢者の方もたくさんいます。歩いている人に進路を譲ったり、スピードを落としたりするのは、交通マナーとしてとても大切なことです。地域に暮らす住民の1人として、意識が持てるといいですね。
2012年10月11日(木)21時40分
13
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。