複式練習
信条小学校は「3・4年生」と「5・6年生」の複式で学級を編制しています。
令和7年度も同じ編制ですが、今年度と学年の組み合わせが違ってきます。
今年の学年でいうと「2・3年生」と「4・5年生」の組み合わせで、学級を組織します。
「4・5年生」ペアは、令和5年度に「3・4年生」で編制しているので、1年ぶりということになるのですが、現2年生は初めての複式学級ということになります。
複式学級は、単学年での活動と違う動きがたくさん出てきます。
子どもたちが戸惑わないように、3月6日(木)の5時間目に、令和7年度の学級で、お試しをしてみました。
令和7年度の「3・4年生」は道徳を、「5・6年生」は理科を行いました。
今日はお試しですが、違う学年の人と協力しながら学習や活動を行いました。
お試しは、今年度中にもう1回行う予定です。
来年度のスタートが、スムーズに行くようにがんばります。
2025-03-06 14:34 up!
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。