生活科「リース作り」(1年生)
よりよい学校生活のために(5年生)
校内発表会(4年生)
校内発表会(2年生)
生活科「リース作り」(1年生)
生活科の学習でリースづくりをしました。自分だけのリースが完成しました。材料等へのご協力ありがとうございました。
【1年生】 2023-10-27 06:39 up!
よりよい学校生活のために(5年生)
国語科では、立場を明確にして話し合う方法について学習しています。
写真は2組の様子です。役割を決めて、学校をよりよくするために、現在の課題やその解決策について、グループで話し合いました。
【5年生】 2023-10-25 17:37 up!
校内発表会(4年生)
4年生は、環境をテーマにした劇を発表しました。堂々と演技をする姿は、とても素敵でした。土曜日の学びの発表会に向けて、残りの練習もみんなでがんばります。
【4年生】 2023-10-24 18:27 up!
校内発表会(2年生)
学びの発表会に向けて、全校で発表を見合う「校内発表会」がありました。たくさんの人前で演技することに、緊張する様子も見られましたが、演技後は、楽しく演技できたことを喜んでいました。他の学年の演技を見て、楽しんだり、いい刺激になったりもしました。
メッセージカードももらい、自分たちの演技のよさを認めてもらえて嬉しかったのだと思います。何度も読み返していました。
土曜日の本番に向け、よりよい演技を目指して残り数回の練習を頑張ります。
【2年生】 2023-10-24 18:27 up!