ホウセンカの苗を植え替えました。(3年2組)バスケットボール教室図画工作科の学習(1年生)ホウセンカの苗を植え替えました。(3年2組)
ホウセンカが大きくなってきました。その様子をクロムブックを使って写真を撮ったり、紙テープを使って茎の長さを測ったりしました。
その後、六つ蒔いた種からいくつも芽が出た子供は、一番のお気に入りを残して、残りは広い花壇に植え替えたり、家に持ち帰ったりしました。今後、茎がどこまで伸びて、葉がどうなるか楽しみです。
【3年生】 2023-06-21 19:59 up!
バスケットボール教室
富山グラウジーズの選手をお招きし、バスケットボール教室を行いました。プロの選手のプレーを目の当たりし、目を輝かせる子供たちです。
続きを読む>>>