ストレッチ週間
2年生 生活科「冬見つけ」
2年生 栄養指導
1・2年生 生活科「おもちゃランド」
ストレッチ週間
今日から1週間、ストレッチ週間です。柔軟性を高めたり、正しい姿勢を維持したりできるように体育委員会の見本の動画を見ながらストレッチをしました。「痛い!痛い!痛い!」「伸びて気持ちがいい。」とさっそく効果を感じていました。朝の会で行うことで体もスッキリし、1日元気よく活動できそうです。
【学校全体】 2023-12-11 09:33 up!
2年生 生活科「冬見つけ」
泉尾公園で冬見つけを行いました。葉の色の変化や虫がいないことなど、冬ならではの特徴を見つけ、季節の変化を感じることができました。
【2年生】 2023-12-08 14:12 up!
2年生 栄養指導
食べ物を赤・黄・緑の3つのグループに分け、体のために大切な働きがあることを学びました。これからは、苦手な食べ物も体のために頑張って食べようという思いをもてるようになりました。
【2年生】 2023-12-08 14:12 up!
1・2年生 生活科「おもちゃランド」
2年生が生活科で作ったおもちゃで「おもちゃランド」をひらき、1年生を招待しました。ぴょんコップ、ロケットポン、パッチンジャンプなど6つのコーナーがあり、1年生は楽しそうに遊んでいました。
【学校全体】 2023-12-07 15:25 up!
1 / 48 ページ