2025/09/09 18:55 更新
図工 「新聞紙をつかって」 (2年)
児童集会 「3択クイズ」
たんぽぽ学級 「いろはかるた」
図工 「新聞紙をつかって」 (2年)
9月9日(火)
厳しい暑さで、運動場で遊べない日が続いていますが、子どもたちは元気です。
2年生の図画工作科の学習では、新聞紙を袋状にしてから中に丸めた紙を入れて、クッションのようなものを作りました。そこから想像を広げて、魚やリボンなど思い思いのものに仕上げていきました。色紙やテープを使って、工夫して飾り付けをするのをとても楽しんでいました。
【お知らせ】 2025-09-09 18:55 up!
児童集会 「3択クイズ」
9月8日(月)
本日の児童集会は、校内オンラインにて3択クイズを行いました。担当委員の児童が考えたクイズはなかなかに興味深い問題ばかりで、各教室でも楽しんで答えていたようです。
【お知らせ】 2025-09-08 09:19 up!
たんぽぽ学級 「いろはかるた」
9月5日(金)
「いろはかるた」は、たんぽぽ学級のみんなに人気の遊びです。遊びを通して、ルールを守ることを学習したり、文字やことわざを覚えたり、数を数える練習をしたりしています。勝っても負けても、友だちの頑張りを認められる姿は、とても光っています。
【お知らせ】 2025-09-06 08:03 up!