4年生 タブレット端末で学習しています!南校長先生とのお別れ会4年生 タブレット端末で学習しています!
4年生では、今、総合的な学習の時間や理科、社会科の時間にタブレット端末を使って学習を進めています。
総合的な学習の時間では、理科で学習した春の生き物を題材にプレゼンテーションソフトの使い方を学んだり、観察したことをまとめて発表したりします。
社会科では、インターネットで調べた都道府県の情報をもとに、プレゼンテーションソフトで3択のクイズを作って、お互いに出題しています。
最初はとまどっていた人も使っているうちにだんだんと慣れて、上手にアニメーションを使っている人もいました。さすが、4年生です。どちらもどんな作品やクイズができるか楽しみですね。
【4年】 2025-04-18 12:28 up!
続きを読む>>>