12月13日 5年調理実習ビビンバ
12月13日 4年太鼓づくり
12月
12月13日 5年調理実習ビビンバ
5年生は、家庭科の授業で調理実習をしました。
お米は、自分たちで「田植え」と「稲刈り」をした下瓦屋のお米を使いました。
フライパンでお肉を炒めたり、鍋で野菜を茹でたりするとき、同じ班の友だちと協力することができていました。
自分たちで作ったビビンバを、笑顔を見せながら「美味しい」と言って食べていました。
最後は、班のみんなで片付けをして、調理実習を無事終えることができました。
【お知らせ】 2023-12-14 07:18 up!
12月13日 4年太鼓づくり
今日の総合学習の時間に太鼓づくりをしました。
前日から水に漬けて柔らかくなった革にポンチで穴をあけ、ひもを通して太鼓を完成させます。
子どもたちにとって難しい作業でしたが、完成する最後まで集中して取り組むことができていました。
太鼓が完成したとき、みんな満足した表情をしていました。
3学期には、自分で作った太鼓を使った演奏をしたいと思います。
【お知らせ】 2023-12-14 07:17 up!
1 / 24 ページ