4年生 総合の時間
身を守るワーク
2023/06/19
4年生 総合の時間
茨木市よりパッカー車やトラックに来てもらって、茨木市のごみ収集について実演を含めて学習しました。ペットボトルの処理について学び、古い自転車まで押しつぶしていくパッカー車に魅せられています。
パッカー車やトラックをまじかで観察して、市役所のみなさんにいろいろな質問をして答えてもらっていました。ありがとうございました。
18:42
2023/06/19
身を守るワーク
毎年の3年生、4年生が1クラス2時間ずつ、エンパワメント茨木のみなさんによる「身を守るワーク」を受けています。今日は4年生2クラス、明日は4年生1クラスと3年生1クラス、あさっては3年生2クラスの予定です。
「わたしの体はわたしのものよ」という合言葉で、自分の身を守るいろいろなすべを学びます。
18:39