30
避難訓練
今年度最初の避難訓練がありました。給食室から
出火したとの想定で避難訓練をしました。避難経路の確認と安全な避難の仕方をめあてに行いました。担任の先生の指示にそって、どの子も黙って素早く避難場所に行くことができました。避難場所に集合した後、校長先生や担当の先生から避難訓練の様子についての話を聞きました。
令和7年4月24日 高齢者体験(4年生)
4年生の総合的な学習で高齢者理解を学習しています。高齢者になると歩きつらかったり前が見えにくかったりすることを、疑似体験セットを使って高齢者体験をしました。ひざや腕におもりを付け、ゴーグルをかけて階段や廊下を歩くと思うように歩けなかったり、視野が狭くなったりすることに気付くことができました。
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。