【おおぞら学級】なかよし班活動
【第5学年】国語科「きいて、きいて、きいてみよう」
【おおぞら学級】なかよし班活動
なかよし班活動では、グループで美味しいお弁当を食べた後、走り回ったりドッジボールをしたりして元気よく遊びました。
【おおぞら学級】 2023-05-12 15:25 up!
【第5学年】国語科「きいて、きいて、きいてみよう」
国語科の話す・聞く単元の学習です。今日のテーマは、「好きなお菓子」。オープンクエスチョンとクローズドクエスチョンの違いについても学習して、質問計画を立ててからインタビューに臨んでいます。好きなお菓子について4分語るって、なかなか難しい・・・「きく」に含まれた様々な意味についても考えながら楽しく学習しています!
【第5学年】 2023-05-12 15:25 up!
1 / 5 ページ
5