タブレットを使いこなそう!
全国学力学習状況調査
当たり前に...いす・机編
タブレットを使いこなそう!
教科書を見ると、ページの隅にQRコードが載っています。タブレットで開いてみると・・・そのページの内容に関する詳しい資料や選択の問題などが出てきます。子ども達自ら進んで学習を進めるための工夫がいろんなところに見られます。どんどん活用してみましょう。
【校長室】 2024-04-18 11:42 up!
全国学力学習状況調査
本日、第6学年の児童を対象に、学力学習状況調査が行われました。本年度は国語科と算数科の2教科でした。どの教室にもいつもとはちょっと違う緊張感があり、子ども達は真剣に粘り強く問題と向き合っていました。
【校長室】 2024-04-18 11:31 up!
当たり前に...いす・机編
本日も当たり前に机いすの整頓ができているクラスを発見しました。今日は、中学年と、低学年のクラスです。そうした当たり前が、他の場面にも広がっていくはずです。これからも発見するのが楽しみです。
【校長室】 2024-04-18 11:24 up!