国語の授業(2年)
卒業生 校長講話
算数の授業(2年)
体育の授業(1年)
国語の授業(2年)
「ことばのアルバム」を作ります。2年生になってがんばったことや、できるようになって嬉しかったことを思い出して文章を書きます。そのために、1年間を振り返っています。
【学校日記】 2023-03-10 09:31 up!
卒業生 校長講話
卒業が近づいてきた6年生が、校長先生から卒業に向けたお話を聞きました。物事にはいろいろな見方があること、考え方などが違うのも個性でありみんな違っていいこと、今の自分がいるのもこれまでたくさんの人がつながってきているからだということを教えてもらい、心にじんと響きましたね。自分に関わってくれている多くの人への感謝の気持ちをもって、卒業まで過ごしていきましょう。
【6年生】 2023-03-09 17:40 up!
算数の授業(2年)
2年生の復習をしています。1つの辺の長さが7cmの正方形や、2つの辺の長さが9cmと6cmの長方形などを方眼紙にかいています。
【学校日記】 2023-03-08 10:40 up!
体育の授業(1年)
ボールゲームでは、簡単なボール操作と簡単な規則で行われる易しいゲームなどを行います。
【学校日記】 2023-03-06 12:40 up!