職員研修を行いました。AFPYを通して、今年1年の河内小教職員のみんなめあてについて話し合いました。
4月24日 木曜日 昼休み
4月も残すところあと1週間となりました。子ども達は、新しい学年の生活にもすっかりなれてきた様子です。
昼休みも、それぞれに過ごしています。
先生方を誘ってドッジボール。1年生から5年生までいっしょに仲良く、楽しく遊んでいました。
図書室では、こいのぼりチャレンジに取り組んでいる子も。休み時間にも読書に親しんでいました。
CSルームでは、図書委員会が本年度の活動について話合い。全校のみんなが、さらに読書に親しみ、図書室をたくさん活用してくれるようにと、みんなで意見を出し合い、話し合っていました。
早速、5・6年生が中心となって、今年の河内小のみんなの合言葉について、活動を進めています。
まずは、全校のみんなに河内小の「よいところ。自慢できるところ。よくなってきたところ。」と、「もっとよくしたいところ。もっとがんばれるところ。」を聞いて、話合いの準備をしています。
その呼びかけのポスターを6年生が昼休みに描いていました。
さあ、今年は、どんな合言葉になるか。
とても楽しみです。
5日(月)
6日(火)
7日(水)
8日(木)
9日(金)
10日(土)
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。