学校の様子(206)令和6年度新入生保護者様(0)4年 総合「カイコの神秘と底力」5年 家庭科「だしを味わい、おいしさのひみつを見つけよう」4年 総合「カイコの神秘と底力」
18日(水)5・6校時の総合的な学習の時間に、「カイコの神秘と底力」の学習をしました。ゲストティーチャーにお越しいただき、繭から糸をつくることと、繭から真綿をつくることを体験しました。
「繭からとった糸は細いのにとても強く、繭からつくった真綿はふわふわでとても柔らかい。」と感想を言っていました。
【学校の様子】 2023-10-18 16:26 up!
5年 家庭科「だしを味わい、おいしさのひみつを見つけよう」
18日(水)の1・2校時に、「だしを味わい、おいしさのひみつを見つけよう」というめあてで家庭科の学習を行いました。
続きを読む>>>