最終更新日2011・5・20(金)
5月24日(火)はPTA総会です。
全校遠足に行ってきました。
平成23年5月20日(金)
平成23年5月13日(金)に、予定どおり全校遠足に行ってきました。
場所は、練馬区光が丘公園です。
前日まで、台風1号から変わった熱帯低気圧の影響を受けて強い雨が降り続いていました。学校を出発する時も弱い雨が少しぱらつきましたが、そこは板六小の子どもたちの熱気のおかげか、公園についた時には雨もあがり徐々に天気は良くなり、予報どおり12時にはお日様が出てとても良いお天気になりました。
午前中は、涼しい中で縦割り班に分かれてのポイントオリエンテーリングです。6年生の班長さんを中心に30班に分かれて公園内に用意したポイントを巡りました。それぞれのポイントには先生たちが、難問・奇問・珍問を準備して子どもたちが来るのをまっていました。
そこに班ごとに来た子どもたちは、大縄飛びや剣玉、クイズなど様々な問題に協力してチャレンジし、その成果でポイントを獲得します。
6年生のある子は、「今年最後のポイントオリエンテーリングだから是非入賞したい。」と頑張っている姿も見られました。
午後は、それぞれのクラスで準備したクラス遊びです。ドッチボールや鬼ごっこ、だるまさんが転んだ、等青空の下、広い公園を使って楽しく活動することができました。
全校遠足のようす
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。