5月全校朝会
2025年5月1日
5月の全校朝会を行いました。今年度初めての全校朝会は、新しくなった企画委員会の運営で実施されました。今月の歌では、校歌を元気よく歌いました。
校長先生からは、「あなたはなあに」というエクササイズを行いました。これは、高学年の児童を中心に、できるだけ会話をせずに、自分と同じ誕生月の友達を見つけるという活動です。グループごとに名前や誕生日を紹介し合い、交流を深めることができました。
業間チャレンジ(お手玉スロー)
2025年4月30日
今日から、体力向上を目的とした取り組みの一つとして「業間チャレンジ」が始まりました。今回は、投げたお手玉が止まった位置によってポイントが加算される「お手玉スロー」に挑戦します。
児童たちは、縦割り班ごとに高学年の児童に教えてもらいながら、楽しそうに活動に取り組んでいました。
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。