377439
36
148
あったかチクチク風船バレー
3年1組では、スクール・カウンセラーの先生にお手伝いいただいて授業が行われていました。風船バレーを楽しみ、失敗してしまった人・がんばっていた人に対して、どんな言葉をかけるでしょうか。自分の経験や感じ方をもとにして、たくさん考えることができました。
6月 13th, 2025 | Category:
測量体験学習(5年生)
今日は、建設関係のお仕事をしている方々が、「測量」という技術の大切さ・面白さなどを伝えるため来校してくれました。梅雨の晴れ間で天気にも恵まれ、校庭で学習をすることができました。様々な測量機器にも興味津々。将来、建設関係のお仕事に就き、今日のお兄さん・お姉さんのようにかっこよく機器を扱う人も出てくるかもしれませんね。
6月 12th, 2025 | Category: